私的劇場版WUG Beyond the Bottomの見どころ紹介(前編までのネタバレ有)

公式サイトより引用させていただきました



2015年12月11日より2週間限定劇場公開中のWake Up,Girls! 続・劇場版 Beyond the Bottom。

初日最速上映で見てきました。良い方向に予想を裏切られる素晴らしい作品でした!
あと数日しか劇場で見れないのでネタバレを全力で回避しつつ見どころを紹介しようと思います。
ほのめかすような書き方になってしまいますが、是非見ていただいて「ああこういうことだったの」と思っていただければ嬉しいです。



先の記事で書いたとおりWUGは体験して初めて伝わる魅力を多く持っています。
絶対リアルタイムである劇場で見て欲しい!そんな思いでこのブログを作ったので気合入れていきますよ。
一応後編の予告編見てない人が対象です。


舞台になる場所に注目!


WUGの物語は劇場版7人のアイドルとTV版では仙台を舞台に描かれました。
そして続・劇場版 前編 青春の影においては、仙台から東京に主な舞台が変わりました。

では、後編はどこから物語が始まり、どこでWUGは活動を行い、どこで物語が終わるのか…
それに注目すると既視感を感じることもあるかもしれません。
その時はその既視感を逃さず追いかけてみてください。

そんなシーンがすごく多いので追いかけきれなくなると思います。
1回目の視聴だと大変なので2回目の視聴で振り返って見るのがちょうどいいです。
というわけで二回見ましょう。情報量はちょっと多めです。


 

 

Wake Up,girls!本編より引用させていただきました


志保に注目!


真夢が好きなのか嫌いなのかわからない感じの志保ですが、(私は志保は真夢大好き過ぎると思います)
後編までずっと頑張って来ました。前編ではちょっと女の子がしちゃいけない表情になるくらい必死でした。

その彼女がどうなってしまうのかもちょっと注目して欲しいですね。
全編において彼女がアイドルとして笑顔になったシーンはあれど、志保個人としての笑顔はほとんどありませんでした。
彼女が笑顔になれる時は来るのか。


余談ですが、上映場所を調べる際はWUG公式サイトに行くのではなく、「WUG 上映劇場」とかでググったほうがいいです。
公式サイトの動画欄に微妙にネタバレがあります。(後編の予告編見ちゃうとだいたい察してしまいますが)



続きます。私的劇場版WUG Beyond the Bottomの見どころ紹介(前編までのネタバレ有)2


WUGカテゴリの記事は他にもありますので、よろしければ。

    
    


WUG本編より画像はお借りしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿