[バチ魂バット]激ヤバディスク対策!スカーレット・ウィッチ編


皆様バチ魂活動お疲れ様です。
まずは記事の画像を見て欲しい。

「このターンをすべて、やり直してもよい」
回数制限はあるのかお問い合わせして聞きましたがありませんでした。
「このディスクは何度でもエフェクトが発動し
ターンの最初に巻き戻るので除去系の効果でしか倒せません
詰みの状況も発生します」
これが公式見解だった…

普通にぶっ壊れディスクですがどうしても勝ちたい戦いがあったので
その存在を秘匿して戦いにいどみ見事勝利しました、でも…
みんな!チートディスクは嫌いだよね!
ということで対策を公開します。
それかこのディスクの使用をローカルルールで禁止しちゃって下さい。




・除去する

キラー系(ファイトキラーアニマルキラーパワーキラーテックキラー)
エナジーキラーがないので使えません。

コロッサス(第3弾)
エフェクトが発動するので使えません

プロモハルクビルドVer(プロモ)
相手が除去する対象を選べるのでこのディスクを最後の1枚にしなければなりません
安定して強いけど入手性低いんですよねー


ガチ:シルバーサムライ[奥義斬命剣](ミュータントバチ魂ディスク:ファイト)
相手のDディスクを1枚見て、BP3000以上ならDロストする
相手のデッキみてぽつんとエナジーいたらまずスカーレット・ウィッチを疑いましょう
URデッドプール対策にもなるので便利です
だいたいみんなBP高めでデッキ組むので刺さりやすいぞ
エフェクトで後出しするとノーエフェクト狩った後に出せて刺さりやすいかも?

ガチ:クリムゾン・ダイナモ[S・S・S!](4弾)
このディスクをリバースしたディスクがA:アベンジャーズならリバースを1度だけ無効にして、逆に相手のDディスクをDロストする
相手のSディスク見てからクリムゾン余裕でした。
相手がこれに対策できてるかできてないかは試合前にわからないので
後出しで投入すると確定で刺さりやすいです
こちらがDロストするディスクも選べるのでオススメです



・エフェクトを発動させない

だいたいSエフェクトです。

ガチ:ファイトLv1
リバース成功時相手のエフェクト発動できない
安いし入れやすい。

ガチ:キャプテン・アメリカ(ビルドアップVer.)[旋回!円盤投げ!](4弾UR) 
リバース成功時、相手のDエフェクトを無効にでき、さらにそのDエフェクトの効果を次のターン自分が使ってもよい

ガチ:キャプテン・アメリカ&アイアンフィスト[シールドブーメラン](5弾UR)
以下の効果から1つを選択する①リバースを1度だけ無効にする②相手ファイト以外のDディスクをDロストする
相手のファイトを潰せないがそのときは①を使えばいい。腐りにくい。


ガチ:アベンジャーズ(ビルドアップVer.)[必殺体武!最強勇者!](プロモ)
リバース成功時、1度だけエフェクトを無効にする効果を得る。好きなタイミングで効果を宣言できるが、宣言後自分のDディスクを1枚Dロストする
リバース成功した瞬間に効果を得て効果を宣言することも可能。
つまりこいつを宣言してスカーレット・ウィッチをリバース成功すれば無効化可能
1枚自分のDディスクをDロストするのでワラワラ系のデッキと組むべき。


ネタ:サンドマン[サンドハンマー](最強ディスクセットメガバチX)
次スマッシュ時、相手のディスクをスマッシュで自分のエリアに入れたらDロストさせる
狙えるなら悪くない選択肢

・ソウル外しちゃう

超大穴:クロウ[サウンド・ウェーブ](3弾)
相手はDディスクのバチ魂ソウルを1枚外す

現在公式見解を調査中ですが、クロウのエフェクト。
これ永続でソウル外すんでないかと思います。
外したらエフェクトも使えないディスクになるってのが私の解釈なのです。
これがスカーレット・ウィッチキラーになるというのが色々面白いのでそうなってほしい。
レアリティはノーマル!BP1500!一見弱そうだけど結構強い!っていいよね


・むしろ引き分けに持ち込む

割りとガチ:プレデターX[捕食者](第3弾)
ミュータントバチ魂ディスクからのリバースを無効にする(回数制限なし)
相手の最後の1枚がミュータントバチ魂ディスクでそれしか持ってない状況だったら
このディスクが最後に残った場合詰みです
お互い詰みで引き分けへ!




私が思い浮かぶ限りだとこんなもんですね…
あとはエフェクトDディスク同時二枚リバースして1枚だけに発動制限したり?と思ったんですが
スカーレット・ウィッチの発動を選択してターン巻き戻しちゃえば意味ないのでそれは無理でした


プロモアベンジャーズは結構有りだと思うんですがジャンプリニンサンのところでしか入手できなさそう。
持ってないので1枚私も買う!


当サイトのアフィリエイトからAmazonでバチ魂ご購入して頂ける場合、発生した報酬を大会運営費として充てさせていただきます!
よろしければその理由、その経緯などこちらの記事に書きましたのでご覧になって頂けると嬉しいです。

お知らせ[アフィリエイト導入]

0 件のコメント :

コメントを投稿