[WUG]最近のWUGに思うこと




お久しぶりです。

ずっとゲームばっかり&ゲーム記事ばっかり書いてましたが本筋はもちろんWUGです。



あれから三ヶ月経ちました


いやー。
WUG-1グランプリ 開催決定!です!!!!
http://wug-portal.jp/news/detail.php?id=1033485

続きは”続きを読む”から



年末の幕張メッセ、BeyondtheBottom封切り直後のライブはホームラン大会が印象に残りましたが…
やっぱりBeyondtheBottomは本当に最高でした。
そして、ラストのあの、白木さんの「I-1clubはWake up!Girlsを吸収合併します」…
新プロジェクト、やりますとは言ったものの、
新作短編アニメ「Wake Up, Girls!の宮城PRやらせてください!」の発表。
これが新プロジェクトなのか?と思いつつ台湾での公開、仙台空港のイベント開始直後にWUG-1グランプリ。

あれから3ヶ月ですよ。ずっと動きがあるのを待ってました。
年末ライブの直後にはもう先輩ワグナーさんと「新プロジェクトどうなるんだろう??」って話してました。
(先輩は「シャッフルユニット」と言ってたのでびっくりしてます)

まさか、まさかのですよ。そのシャッフルユニットのメンバーを投票で決定するなんて。
一応わぐらぶだと5ポイント、全国のゲーマーズにて、Wake Up, Best!2購入だと3Pですが、
基本的にはサイトの投票…
IPとかCookieで判断するのかはわかりませんが、不正票が出てくると何だか悲しい事になりそうな気はしています。
そのへんは大丈夫ですよね?期待してますよ。

さて、総選挙ということで上位の子は新ユニット+色々スペシャル企画ですが、
選ばれなかった子、どうなるんだろう…フォローあるのかなあ…ありますよね?
大丈夫ですよね?期待してますよ???

動きがあったのは素直に嬉しいんですが、諸手を上げて喜べないところもあるんです。

思うこと


個人的にはまゆしぃ、あいちゃん、よぴ、しほっち、よしめぐ、りかっちのユニットは見てみたい…
そう、見てみたい。なんですよね。
見てみたいユニットって結構色々パターンはあるんですよ…
みゆかやとか!ラジオ組とか!!!
結局しほっちとりかっち一緒に歌えてないのでユニットとか!!!!
ネクストストーム新曲とか…
みゅー+I-1メンバーとのユニットとか……
ティナ・みなみとか!

見てみたいユニットと、人気投票の結果が一致するかというとちょっと違うんですよ…
人気投票とは別にシャッフルユニットのユニット分けはして欲しかった。
あと、選出外の子のフォローについても早い段階でどうするのか発表して欲しいです。
たぶんそこそこ多くの人がリストラか?お払い箱か?ってことは考えるはず。
リストラとかお払い箱は絶対に見たくないし、それもやらないとは思ってるんですけど…
そういうのはやらないってことは言って欲しいですね。不安です。
前述の不正票とか、結果操作とかになってしまうときっついので。
本当に期待してますよ(という圧をかけていいですよね)

WUGちゃんは7人でWUGちゃんなのでWUG解散とかそういうのはするならすべきだし、
中途半端にシャッフルユニットだけで続けていくというのは結構見たくないです。
なのでできたら平行して続けて頂きたい!それは絶対にお願いしたいですね。
(WUG解散までは描くとヤマカンは言ってたので大丈夫だとは思うけど、
もうちょっとだけ解散は待って欲しいかなあ…)

ソロイベでもこの事は告知しそうだし、みんな投票してください!って言うと思うんですよね…
正直どういう結果でどういうことになるのか見えないと何となくでは投票できないし、
投票結果もちょっと怖いです…

ワグナーさんは推しが違う人同士でもなんとなく仲良く出来てる気がするんで、
あんまり対立とかは起きないで欲しいなあ…

などと思うのでした。

WUGカテゴリの記事は他にもありますので、よろしければ。

WUG本編より画像はお借りしています。


0 件のコメント :

コメントを投稿